光回線ガンガン体験談!!

NTTの「隼」にしたい。

読了までの目安時間:約 2分

 

私は、もともとはNTTのフレッツwith光でした。
だけど、毎月の支払いが、プロバイダー契約と一緒にすると、6000円以上していたため、両方で4900円のメガエッグに変えました。
これは、後悔していないんです。

その時のプロバイダーがヤフーだったため、なかなか、たらい回しにされて解約ができず、インターネットで調べると、そういう人が多かったのでビックリしました。

今はそんなことないと思いますが、ちょっと前はそうだったので、ヤフーをたくたん利用して帳尻を合わせることにしました。
ヤフーはやっぱりアメリカなので商売がとてもうまいんです。

解約もなかなかさせないというか、顧客を煙に巻くというか、アレッ?と気がついたら、元のアポインターにつながるようになってて、いつまでたってもグルグルたらい回しで、なんか変だし、諦めるようになっているんですよ。説明もいちいち、一人一人にしていたら面倒くさくなって、もういいや、ってなるようにしてるんですよ。
これが、生き残りの戦略なんですよ。

で、そのままにしていたら、急にメガ王となって、さらに少し安くなったんで、ヤフーとで6000円位になりました。
メガ王だけだったら5000円くらいです。

つい先日、NTTの「隼」の方から案内が来て、そっちだと回線がさらに早いので、ほんとにそっちに乗り換えたかったのですが、メガ王の方は解約金と、別にもう一つの違約金という二つがかかるため、5年契約なら、5年きちんと使用しないと、一戸建てはマンションと違ってとても支払いが高くて、結局断念しました。

 

未分類    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: