光回線ガンガン体験談!!

光回線について

読了までの目安時間:約 2分

 

自宅では、光回線を契約しております。NTTのフレッツ光です。5~6年前、別の所に住んでいた時は寮の契約の関係でauひかりを契約していました。住んでいる所の建物の契約状況によって左右されている気がします。

現在住んでいる所はワンルームマンションですが、光回線の機械から無線LANルーターにも繋ぎ、スマートフォンやノートパソコンには無線LAN経由でデータ通信をしております。

一時期、毎月の通信費を削減できないかと思い光回線を解約してモバイルwi-fiルーターのみで全ての通信をまかなおうとしましたが、すぐに制限がかかるデータ使用量7ギガバイトを超えてしまい、これではダメだと思い、光回線を契約しなおしました。

やはり光回線は安定して速いのが魅力的だと思います。モバイルwi-fiルーターだと、現在速いものもありますが通信が安定しない時があるのと、充電したり持ち出したりの手間が結構面倒だということが分かりました。

不満をあげるとすれば、毎月の支払いの事くらいでしょうか。異なる日にNTTをプロバイダーから口座の引き落としがあります。家計簿をつけているので、これを毎月打ち込んでいくのは正直面倒です。

NTTとプロバイダーでひとまとめにして口座引き落としをしてほしいです。もうひとつ思いだしました。今は離れて住む実家の父の電話回線の契約があるから少し安くなっていますが、この安くなっている分が適用されなくなった場合いくら値上がりするのかが心配です。またその時は再度契約を考えなおすかもしれません。

 

未分類    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: